リベンジ

久しぶりにこのブログに投稿する

結論から言うと、このブログの投稿を再開しようと考えている。

きっかけ

このブログを書いたときに、2020年の目標として週に3回記事を投稿すると宣言をした。

n06ar.hatenablog.com

具体的には下のような目標を書いていた

2020年の目標

- 週に2回はエントリーすること
- そのうちの1エントリーは技術の内容を書く

やろうと思えばできなくもない気がするけど結局できなかった。

反省

言い訳するとできなかったのに次の理由が4つの理由があった。

  • こだわりすぎて下書きを書き終えずやめてしまった
  • 当時は記事を書いている余裕がなかった
  • Qiitaとこのブログの線引きができていなかった
  • 裏アカウントでTILを書いていた

2つ目の理由を除いたものが主な原因かな。

改めて新しい方針

ということで、反省から次の方針でこのブログを始めることにする。

  • 2週間に3回以上のこのブログに投稿をする
    • インプット大全より
  • Qiitaの記事はこちらにコピーする
  • TILの内容をたまにこっちにコピーする
  • 技術とかそういった制限の削除
  • どうせ読む人なんていないだろうと思って必要最低限の状態でも投稿すること
    • 可能なら後でアップデートすること

よし頑張ろう!!

その前に自分のサイトをGitHub Pagesに作ったからリンクを作らないと....

Copyright (c) NaoNao All Rights Reserved.